やってみるさ

どき魔女2プレイ中。ほぼ1年遅れだけど。
前作よりも作りが深くなっている割りに
キャラ攻略自体は難易度が下がっていていい感じ。
1の時は○級生並みの好感度調節ゲームだったからなぁ。

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話?
なんか新作が放送されるとのことでチェックしましたよ。
ぬう、確かに前の放送の時は流れなかった話だ。
ていうか久々のキョンは銀さんにしか見えん。
まあキョンは新八的ポジションも兼ねるけど。
今までいるだけだった朝比奈さんの未来人としての設定が活かされる
タイムスリップ話。まあ朝比奈さん当人はほとんど寝ていたから
やっぱりいるだけだったんだが。
キョンたちがとった行動は3年前の出来事の辻褄合わせだったんだが
深く考えると卵か先か鶏が先かになってしまうから混乱するんだよなぁ。
とりあえず最後は長門が解決するのはいつの時代も同じということか(笑

けいおん! 第8話
新入生入学。憂も結局姉と同じ学校を選んだか。軽音部には入らないけど。
4人だけの弱小軽音部じゃあ見学者は来ても入部に至る子は現れず。
まあ大半の原因は先生と律だろうけどな!
ここは一発新歓ライブで逆転と行きたい所。
さすがに一年もやっていたということで唯が立派に
ギター&ボーカルやってのけるようになってるし!
まあいきなり歌詞ど忘れという外さない所は相変わらずだが
見事に澪がフォロー。もう澪もボーカルやっちゃいなよ!
何気にまともなライブシーンはこれが初めてだよな。
ライブ効果か新人の梓も加入し軽音部5人体勢に。

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第7話
天使長でかいな!顔は穏やかだけど絶対怒ってるな。
これまでの失態によりナナエルさんついに冥界墜ち!
それを回避するため仲間と共に沼地の魔女の動向を探るべく偵察任務へ。
ナナエルさんの単独先行ではぐれた天使は沼に落ちるもレイナが救出。
何でまたこんなところに……
一方ナナエルさんは温泉につかっている間にメローナ、メナス、アイリと遭遇。
(ハッタリで)レイナの情報を売り渡し難を逃れるも
最後はレイナを心配して引き返す当たり結構人がいいなぁ。人じゃないけど。
本気のナナエルさんが魔女の手下3人を同時に相手にして
あっさり勝ってしまうとは実は相当強かったなだな。
しかし偵察には失敗したので天使長は許すはずもなく
聖乳をこぼさずにレイナに同行するという新たな試練を与える。
早速半分以上こぼしてるけど……