MOVIE大戦CORE

早速見てきました。今回井上脚本だけに最初からカオス状態。
久々にW登場、しかしアクセルは登場せず。照井は亜樹子との結婚式を抜けてきたものの
マリッジブルー状態でライダーアレルギーになった亜樹子にアクセルドライバーを没収されていたと。
何気に風都にまでヤミーの影響が出始めているとは。しかしメモリーのメモリ(!)、どっから入手したんだあのヤミ−。
スカル編では荘吉とシュラウドの関係とスカルへと変身できるようになったいきさつが明らかに。
シュラウドマグナムこの時点からあったのか。リボルギャリーはスカル仕様だったけど後で直したのか?
オーズ編で気になったのは、映司がメダルを全て所持している事(なのでアンクの影が薄い)
何しに出てきたのか分からないバース(COREの方じゃアクセルとの2号ライダータッグが見られたけど)
信長の復活は人工コアメダルの実験のため?そして恐竜型ヤミーを生み出す新たなグリードが声だけ登場。
そう言えば映司ってサゴーゾ、ガタキリバとコンボを連発している割にはダメージ受けてる様子無いんだよな。
COREではアークを超える巨体の仮面ライダーコア出現。実体無いけど。
ダブルはエクストリームがあるけどオーズはタトバ(後にラトラータ)のままなので戦力差が厳しそうなんだがなぁ。
と思ったらまさかのタジャドルコンボ解禁。アンクどっから持ってきた。
その風圧でサイクロンジョーカーゴールドエクストリーム再び。この流れは燃える。
地上ではアクセル+バースのコンビプレイが冴える。使う武器は剣と銃って分かれてるけど。
アクセルグランツァーはここに来てようやく成功したか。バースの援護があったとはいえ。
そしてバースの正体はやっぱりあの人でしたか。たぶん照井と同じ道を歩むんだろうな。ていうかもうその兆候出始めてるけど(笑
ラストで春にライダー40周年記念の映画の告知。しかし出てきたのはデンライナー
ま た 超 電 王 か