侍戦隊シンケンジャー 第十五幕
白羽取りができなくてふてくされていた千明に
アヤカシのナリスマシが化けて仲間からの信用を失わせる。
普段の素行が悪いとこういう時不利だよな。
唯一殿だけは慎重に行動し判断してる所はさすが。
ナリスマシが自分に化けていることを察知した千明は
一計を案じ自分の潔白を晴らすと共にナリスマシを追いつめる。
土壇場で白羽取りも習得しナリスマシを撃破。
ロボ戦でテンクウシンケンオーに化けるナリスマシ。
1対1じゃあ化けても意味ないだろ!
まんまと引っかかってる流ノ介とかことはがいるけど……

仮面ライダーディケイド 第18話
9つめの世界、響鬼の世界では自らの心身を鍛えた鬼と呼ばれる音撃戦士が魔化魍と戦っていた。
音撃道にはヒビキ流、ザンキ流、イブキ流の三つがあり、
士はイブキ流に招かれる。
一方でヒビキは弟子のアスムを大樹に押しつけグータラの毎日だが……?
大樹は音撃道秘伝の巻物を狙いザンキ流に接触
トドロキさん、棒姫アキラが気になっている様子。日菜佳さんに祟られるぞ。
イブキ、ザンキの巻物を奪った大樹はディケイドを加えた3ライダーを敵に回すも、
電王を召還しFFRでモモタロスに変形。……カード持ってるなら電王世界で
モモタロスにちょっかいだす必要無かったんじゃ……なんか制約あるのかな。
今回のモモタロスは喋る者の士が出会ったモモタロスとは異なるようだな。
普通にディケイドとも戦ってるし。
魔化魍に襲われたためやむなく変身した響鬼クウガと共闘し撃退するも
突如牛鬼に変化。ヒビキに何が起こった?
音撃道の巻物に書かれているのは「首は之なり」と「立つ日なり」。
となれば最後の巻物に書かれている内容はすぐに分かるな。

真マジンガー衝撃!Z編 第8話
あしゅら男爵誕生の秘密。そして女将はDr.ヘルの配下に細工を施していた!
あしゅら男爵、ブロッケン伯爵。そして今回登場したジム・マジンガ
じゃなくてピグマン子爵も女将には逆らえないのか。
ピグマン子爵の救援で危機を脱したあしゅら男爵だが
マジンガーZを取り戻した甲児とさやかさんの決死の反撃で機械獣を失い逃走。
長い夜が明け甲児はくろがね屋に厄介になることに。
光子力研究所の出番少なそうだな。

戦場のヴァルキュリア 第8話
ヴァルキュリア人、セルベリアの五右衛門並みの剣捌きにはアリシアでは手が出せず。
マクシミリアン殿下はダイタンク級の巨大戦車の砲撃で遺跡を粉砕。
逃げ遅れて離ればなれになったウェルキンとアリシア、ファルディオだが
それでもウェルキンなら何とかしてくれる!
もう根拠のないウェルキンのポジティブ思考も
本当に実現するんだから信じてしまうわな。
さて正規軍はファルディオの読み通り完膚無きまでに叩きのめされ
司令官もあっさり処断。次は義勇軍の反乱のターンですか?