まだ終わらんよ

イドエゴはやや安定したものの今度は通常攻撃がかわせなくなってきた。
さらにロールシャッハで封殺されるからなかなか最後までいけない。
パチュ装備でのクリア本気で時間かかりそうだなぁ。

侍戦隊シンケンジャー 第十三幕
茉子が料理を作る!?志葉家に最大の危機が訪れた!
買い物に出かけた先で自分の分身で子供から親を奪うナキナキテに遭遇。
駆けつけたシンケンジャーだが男性陣が赤鬼子に取り憑かれ行動不能に。
頼れるのは茉子とことはのみ。
親を奪われた子供の不安を取り除き三途の川の水量増加は防ぐが
それに怒ったナキナキテと再対決。
モヂカラの合体という新技が炸裂。山+風で嵐か。
それなら火+火で炎にもなれるか!って殿二人いないとできそうにないな!
シンケンオーにも赤鬼子を着けられるも流ノ介、ダイテンクウをナキナキテに強制武装
なるほど、重装備で相手の動きを封じる訳か!普通に攻撃した方が早いな。
流ノ介のキャラがついに確定してしまった。

仮面ライダーディケイド 第16話
カブトが放送されていた頃、誰もが思った疑問。
カブトのクロックアップファイズのアクセルフォームはどっちが強いのか?
長年の疑問がついに氷解する時が!
カブトの世界での士の役目はゼクトルーパー。早速アラタに連れて行かれました。
と思ったらあれ?士また出てきたぞ?しまった!どっちかはワームか!
笑いのツボがワームにも有効とはな。見分けるにはディケイドに変身するのが
手っ取り早いんだが気づくのが遅すぎるぞ。
常時クロックアップで姿が見えないカブトに助けられた少女、
マユの兄とはやっぱり天道…じゃなくてソウジ?
マユの家はおでん屋か。ってあの妙に為になるお言葉は!
まさか貴方がおばあちゃん!?頑固者だが筋が通ってるのは流石だぜ。
マユによると兄はカブトに殺された?そしてもう一人カブトを許さない人物が……
やはり天道と士は似ているのかマユが相当気に入った様子。
でもおばあちゃんには敵わない。
マユを狙ったワームにディケイド、クウガペガサスフォームで対抗。
なるほど、クロックアップにペガサスの超感覚で対応した訳か。
次いでディケイドを狙ったザビー、ガタック。ディケイドは電王にカメンライド。
アタックライド"ORE SANJOU"発動!……ってなんぢゃそりゃあ!
他のカードも"KOTAEHA KITENAI"とか"BOKUNI TURARETEMIRU"とか
"NAKERUDE"とかロクなカードがないし!電王がここまで使い物にならんとは!
気を取り直してザビーのクロックアップファイズアクセルフォームで立ち向かう。
自分の時間の進みを速くするクロックアップと10秒だけ通常の1000倍のスピードで動くアクセルフォームの対決は!
全くの互角か。まあ制限がいろいろ多いアクセルフォームの方が持久力なさそうだが。
さらにワームに狙われたマユはカブトが救出。さらにザビーを撃退。
変身が解け、ザビーから弟切ソウに戻った彼をマユは兄と呼ぶが……?

真マジンガー衝撃!Z編 第6話
あれ?グロイザー戦すっ飛ばされた?と思ったら後でフォロー。
警察に捕まった甲児。暗黒寺の取り調べは間違いなく拷問、いや脅迫だぞ!
マジンガーの秘密を握るくろがね屋の女将とは?Dr.ヘルですら恐れる程とは。
マジンガーの第4の武器、光子力ビーム。そんなに強力な武器じゃないと思ったんだが
マジンガーだと低出力でも山を抉り取り
最大パワーだと超重量のグロイザーを持ち上げた上で分解。
どう見てもブレストファイヤーより破壊力あるよ!
スパロボに出る時はこいつが最強武器になりそうだな。いや、ビッグバンパンチの方か?
この調子でどんどん強力な武装が出てきたらもうZの段階でカイザー超えそうだな。

戦場のヴァルキュリア 第6話
従軍記者の第7小隊レポート!
普段のウェルキンの変人振りを報道されちゃたまらんとアリシアさん妨害工作開始!
負けじと記者さん他の隊員に聞き込み。
って小隊員増えてないか?増員したのかそれともちゃんといたけど
描写されてなかっただけなのか。
部下も兄さんマンセーなイサラはともかく他の連中もウェルキンのことは悪く言ってない……
ていうか自分のことしかアピールしてないけどな!
対決はアリシアの純情さが裏目に出たか男子トイレでインタビュー敢行の記者の勝ち。
ウェルキンはその代わりと記者さんに肉を要求して部下に振る舞う。
って豚肉!?ハンス……食われちまったか……
ラジオではウェルキンは酷評されることなく無難に終わったけど
また何らかのタイミングで来そうではあるな。アリシアさん、ぴんち