けいおん! 第6話
文化祭当日、練習に来たのは澪のみ。他はクラスの出し物担当か。
唯の声は翌日まで治らず。ごっつあんです。
先生肝いりのステージ衣装も何か勘違いしているとしか。
唯と紬ぐらいだよな喜んで着ているのは。
ギリギリまで緊張で震えていた澪はステージでは何とか落ち着きを取り戻して
ライブは成功。でもPV風のアニメに差し替えずに
普通のライブシーンにして欲しかったぞ。
ハルヒの時にやってるんだからできるはずだぞ京アニは。
これで澪も箔が付いたかと思いきや最後の大ポカで再起不能
縞パンショックじゃしょうがない。

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話
行方不明のレイナはメナスに拾われて奴隷改造されてました。
メローナ生きてたのか。まあ元々魔人ブウみたいな奴だから
爆発して粉みじんになっても再生しそうではあるが。
遺跡に迷い込んだトモエに奴隷化レイナが襲撃。明らかに強くなってる!
便乗しようとしたナナエルさん不発。罠をかいくぐり脱出するも
気になってトモエ助けようとするとは天使は伊達じゃないのか。
シズカはエロ猫を手なずけたお陰で無事。トモエを連れて脱出成功。
メナスの術から解放されたレイナはナナエルさんとどこかに流されていった。
なんか主人公なのに扱いが悪いな。トモエと違って助かったような描写ないし。
そもそも二週連続で高所から落下するってどんなに運が悪いんだよ。
メナスを見ていれば国が滅んだのは分かる気がするな。
心から中性誓ってるのはエロ猫だけだろうし。
次回はリアルはいてないのノワに戦士長、
そして冥土のアイリまで出てくるか。