うええ

GW中も変わらず仕事なのでゆっくりできません。
寝不足なのか頭痛がしてきた……
地霊殿は未だに萃香でプレイ中。
とにかくエゴとロールシャッハサブタレイニアンローズが安定しないので
なかなかクリアできない。
エゴは運、ロールシャッハは連続ボムで抜けられるようにはなってきたけど
サブタレイニアンローズは練習しようが無いからなぁ…
もっとボム回数増やした方がいいのかな。
3機連続堕としよりはよっぽどましだし。

侍戦隊シンケンジャー 第十二幕
仲間を傷つけてしまった殿、家出したと思ったら迷子になっていた。
ドウコクはウシロブシを邪魔した十臓に攻撃。
取り逃がしたが動きを封じたためウシロブシ再出撃。
自分の意志で殿を守ることを決意した流ノ介らの言葉に殿は
再度家臣らの命を背負うことを決意。
5人の協力でウシロブシの攻撃を防ぎ反撃に成功。
今回より空を飛ぶ大ナナシ連中が現れシンケンオーも苦戦。
流ノ介が発案した「超」のモヂカラでシンケンオーとダイテンクウを合体させた
テンクウシンケンオーが誕生。本来はこの合体想定されてなかったのか。(劇中では)
わかりやすい資料まで作る念の入れようには恐れ入ったぞ流ノ介。

仮面ライダーディケイド 第15話
写真館はデンライナー内部に移動してました。なんと!
人に紛れているイマジンのボスを見つけるには鼻のきくモモタロスが必要。
士の言う通り、バカやって騒いでいたMユウスケは簡単に見つかった。
姿を見せたアリゲーターイマジンにディケイドと電王が立ち向かい、
ディエンドもライオトルーパーを召還。量産型だけに一度に三体召還とは。
まあその分弱かったけど。
電王をデンライナーに変形させようとするディエンドを制止し
士がモモタロスの存在を認めたためファイナルフォームライドのカードが変化。
電王がカードの力で巨大なモモタロスに!…なってねぇえええ!
そのまんまモモタロスになっただけかよ!
ファイナルアタックライドも普通に俺の必殺技だったし。
久々登場のクウガモモタロスにキックかましたりゴウラム状態で
デンガッシャー尻に刺されたりロクな目に遭ってないな。
アリゲーターイマジンは倒したが駆けつけた良太郎と幸太郎によると
今回の異変には関係なく、街ではオニ一族が暴れていた。さらに時空の歪みが発生し
モモタロス達は別の時代に飛ばされる。多分このタイミングで侑斗も消えたんだろうな。
デンライナーは過去へ。士達は次の世界へ。
絵に描かれるは天!ジークの世界カブトの世界か。
って突如写真館に乱入したジークはどうなる?答えは劇場版にてということか。

真マジンガー衝撃!Z編 第5話
十蔵がマジンガーを操作しルストハリケーン発動。
錆び付いたガラダK7を鉄拳粉砕。いよいよマジンガーの本領発揮か。
ダブラスM2の強力レーザーも超合金Zには通用しない。
そのパワーでダブラスM2を投げ飛ばしブレストファイヤーで溶解。
見事機械獣を破った甲児だがやはり無理がたたったか十蔵は死亡。
あの死にそうにもないおじいちゃんがあっさりと……
ってCM終わったら死んでないし!でも甲児の横には十蔵の亡骸が?
十蔵が二人いるぞ!いや魂が抜けただけか。
撤退しようとしたあしゅら男爵を倒そうと街ごと破壊しようとした甲児をさやかさんが止める。
アフロダイAって結構耐久性あるんだな。昔のアニメじゃもろかったイメージしかないが。
あしゅらの失態を見かねてか飛行要塞グールと共にブロッケン伯爵登場。
グールより爆撃獣、グロイザーX10を投下!って凄いの出してきた!
まさか別作品の主役ロボを機械獣にしてくるとは!

戦場のヴァルキュリア 第5話
羽の生えた豚ってどんだけ怪しい生物だよ。しかも戦車に乗せとくのはどうかと。
そうか、非常食だな(ぉ
だがその豚のお陰で獣道を見つけたウェルキンは
エーデルワイス号を囮にして別働隊で側面から基地を叩く作戦を立案。
戦車一台でどうにかなるものか…といいたいがもうエーデルワイスならやってのけると言うしかないな。
グレゴール少将は前回の非道な指揮振りはどこへやら、陽動部隊にてこずり
別働隊が現れ兵が混乱するとイェーガーの進言もあったが潔く撤退。
引き際がいいのはウェルキンも同じで基地を占領すれば深追いはせず。
ファルディオにさんざん弄くられた(多分緊張を解すつもりだったんだろうが)アリシアさんは
最後の戦場を駆ける姿が勇ましくてイェーガーにも印象を残したか。