劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦
電王4度目の映画化。昭和ライダーからここまで映画化されたのは初めてだろう。
時空のゆがみから現代にオニ一族が現れ、その影響で良太郎は子供に、
侑斗も消滅しモモタロス達は何処かの時代に飛ばされる。
田舎暮らしに馴染めない少年、ユウを助けたデネブは鬼の切り札を持つ彼と共に
鬼退治に向かう。良太郎も昭和初期に飛ばされたウラタロス達3人を発見。
ていうかお前ら次狼、ラモン、力なんてどこから拾ってきたんだ。
昨年の電王&キバと同様ディケイドはほとんど顔見せだけで
何のために出てきたのかが分からんな。ジークを引き渡すためか?
むしろディエンドの方がさらに何しに出てきたんだ。邪魔しにきたのか。
コハナと夏海が面識あったことからディケイドの電王編の後の話であることは分かった。
イマジンとして特殊能力を生かした戦い方(ライダーの体乗っ取り)や
どう見ても主人公なデネブとか見所は十分あった。
新登場ライダーはまさかの電王ベガフォーム(?)と
クライマックスフォーム+ジークの超電王(?)か。
どっちも正式名称なんて言うんだろうな。
超電王シリーズはこれが第1弾って事はまだ続くのか。確かにそんな感じだったが
良太郎本人(佐藤健)は出てこなかったんだよな。
ラストにオールライダー対大ショッカーの告知が。
1号からJまでのライダーがディケイドと共演。
何気にBLACKとBLACK RXが別人扱いされてる件について。
どうせなら俳優もそろえて欲しい所だが……
ライダーマンはどうしようもないけどな。
藤岡弘は前からまた1号やりたいって言ってるから出てくれそうではあるが。

けいおん! 第5話
軽音部まだ部活動として認められてなかったのか。
ここで発生した顧問問題。ていうか今頃かよ!
さわ子先生は吹奏楽部担当のため一度は断るものの
かつての軽音部の写真の話が出ると態度が豹変。
ていうかなんだその野獣のような動きは!音楽教師とは思えねえ!
昔のワイルド(笑)な姿をバラされるのを防ぐため軽音部の顧問を引き受けた先生。
クラ○ザーさんでお馴染み伝説の歯ギターまで使いこなすとは!
ライブでは澪の歌詞を使用することに。
ていうか作った本人すら恥ずかしくて引くほどの歌詞って!
ヴォーカルは唯に決まり先生の元で特訓したお陰で大幅にレベルアップしたが
やりすぎで声がかすれたため澪に決定。
澪の受難はまだまだ続くのか。

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4話
クローデッドがレイナの保護のため動き出したことを察知したナナエルさん、
先回りしてレイナを足止めしクローデッドが到着した時点で
無理矢理クイーンズブレイドを開始。鬱憤溜まってたんだな…
長女であるクローデッドが伯爵家を継がないのは庶子だったからか。
じゃあエキドナの誘いに応じてレイナを排しても次はエリナに回るだけじゃないか。
もっともクローデッドにそんな気はなくて戦闘でも本気になれなかったが
本気でぶつかってくるレイナに応じて実力を出した途端圧勝。
レイナは生死不明になりナナエルさん逃走。
これじゃあ駄目出しされるわな。
次回はそのエロさに定評のあるメナスが出てくるか。