Angel Beats! 第9話

奏が目覚めぬまま、看病を続ける音無にまだ残されていた記憶が蘇る。
事故ですぐ死亡したわけではなく、その後地下に閉じ込められたまま
人々を統率し、励ましながら救助を待つも、
助けが来る直前で力尽きる。
音無、実は非常に頼もしくいい奴だったんだな。
とはいえその場にいた全員がドナーカード持ってたのは違和感あったが。
死後の音無の臓器によって救われた人がいたのかどうかは分からんが、
これで音無も見事成仏…はしなかった。まだ戦線メンバーが残っている。
奏の本来の目的はここに来た、青春時代を満足に謳歌できなかった魂を救済して
次の生へ導くことだったのだが、不器用な上にゆりっぺが反目したもんだから
話がこじれて戦争状態となった訳か。
音無は奏と協力し彼女を生徒会長に復権させ、戦線メンバーの成仏を計る。
ゆりっぺ、完全にラスボス扱いですな。