真・恋姫†無想 〜乙女大乱〜 第8話

南蛮に到着。その頃大王孟獲(美以)は象のパヤパヤと喧嘩中。
鈴々に保護された後戻されるも、
桃香達には協力せず。
朱里さん懲らしめるためにキャッチアンドリリース作戦開始。
しかし七回捕らえられるまでもなく自滅。
結局南蛮一行も桃香に同行することに。
ところで焔耶の言っていた孟獲のイメージは兀突骨のものですから!
実際の孟獲は蜀までは同行していないが、民間伝承では
成都までついてきたという話もありますね。すっかり都会暮らしが気に入って
なかなか帰ろうとしなかったとか。
孔明が矢を放って落ちた地に行けと命令すると侮った孟獲さん、了承するも
孔明の放った矢は一万里(約3,000Km)先の南蛮の地に落ちたという。
さすが孔明さん。あんた人間じゃないな!