エクスパンデッド12

上社御柱祭の方は見に行く準備を進めていますが、
実は水面下で下社の方も見に行くことを考えていました。
こちらは往復ハガキでの抽選ということでダメ元で2月頭に申し込んでいたのですが、
三日間9000席(一日あたり3000席)に対し、13万席以上の申し込みがあったのこと。
倍率にして十数倍。こりゃあきついわ。と思ってたら
抽選結果が送付されてきましたよ。そして見事落選しました!(゜∀。)
一応当日席もあるようですが、200席しかないため徹夜でもしないと買えないでしょうし、
無料席は早朝に行かないと入場規制食らって会場にすら入れない可能性が高いです。
いくら諏訪ファンと言ってもそこまでのリスクを犯してまで賭けには出られないので、
大人しく家で見守ることにします。
幸い諏訪市のケーブルテレビ局のLCVは御柱祭のライブ映像を
インターネットでストリーミング放送してくれるので、
世界中どこからでも見ることが出来ます。
生で見られないのは残念ですが、そちらは上社の方で満足するとします。
あ、でも別方法で販売とかあったら行くかも?