そういえば

忘れてましたが藍蘭島15巻限定版はしっかり入手してます。
次はみちるかと思ったんだがそろそろ初期メンバーも出さないといけないのか。
そんな訳でみことも欲しがるりんフィギュア。

ちとタレ目気味なのでりんにしては可愛いイメージだな。
性格は可愛い娘だけど。
この調子だと次はちかげあたりか?

侍戦隊シンケンジャー 第十六幕
彦馬さんから怒られた流ノ介、千明、ことはは黒子達を見習おうとして
逆に張り合ってしまいさらに失敗を重ねる。
ご近所の皆さんにも評判の黒子だが決して目立たず戦闘にも参加しないのは
シンケンジャーのようにモヂカラをもたないため。
シンケンジャーが精一杯戦えるように自分たちは地味な作業を進めている。
ダンゴムシ型アヤカシのマリゴモリの堅い甲羅には適材適所。
千明とことはが動きを止め、殿と茉子が火炎放射で甲羅を熱し
流ノ介の水で冷やして甲羅を破壊。
巨大化しても同じ方法でやられるとはなんと学習能力のない。
不破十臓は薄皮太夫によって助けられた模様。かつての借りを返したとはいえ
ドウコクの手前バツは悪いわな。

仮面ライダーディケイド 第19話
牛鬼には龍騎も、電王アックスフォームでも歯が立たない。
ていうかちゃんと使える電王のカードあったんかいな。
アスムがピンチになっても張り合いを続ける師匠達にしびれを切らし
トドロキとアキラが変身。本編では出なかったアキラの鬼としての姿、
天鬼が登場。威吹鬼との区別がつかないけど……
士の説得でイブキとザンキも対立を止め師匠の座を弟子に託す。
最後のヒビキも牛鬼に完全に支配され大樹の教えを受けたアスムが変身した
二代目響鬼によって倒され、その魂はアスムに受け継がれる。
大樹が手に入れた音撃道の巻物の秘密は分かれた三つの流派が一つに揃ってこそ
音撃道となるという意味。そのお宝の意味を知るべく
アスム達に協力。今日のディエンドはいい奴だな。
鳴滝に召還されて王蛇出現。中身はちゃんと浅倉ですよ。
バケガに解放しただけですぐ帰ったようだけど。
ていうか持ってる武器凍鬼の金棒じゃないか!色違うけど。
バケガニはディケイド、ディエンドと響鬼勢による一斉の清めの音で粉砕。
そういや響鬼ってこんな感じの話だったよな。
9つの世界を回り終え、次は元の世界へ戻りディケイド第二章が開始。
さっそく現れるのは紅音也?

真マジンガー衝撃!Z編 第9話
バトルスーツも装着しマジンガーZを乗りこなすようになった甲児は
あしゅら男爵の機械獣を次々と撃破。
だが仲間のマジンガー軍団とは連携が取れず。
さやかさん自己主張弱いからなぁ今回。
バードス島に攻め込みたい甲児だが女将は仲居のおばあさんの肩を叩くという
賭けを仕掛ける。まああれだけアクの強い面々が揃うくろがね屋だけに
おばあさんもただ者でないということで甲児は触れることもできず。
光子力研究所の3博士、何くろがね屋と密約交わしてますか!
作ってるのはジェットスクランダー?それともボスボロットじゃないだろうな。
ヘルに見限られたあしゅら男爵は日本各地に機械獣を放つ。
甲児は女将に止められマジンガーに乗れず。どうする?

戦場のヴァルキュリア 第9話
セルベリアの補佐官として派遣されたカールをイェーガーは怪しむ。
マクシミリアンに下った帰還命令にセルベリアも後を追おうとするがカールが制止。
皇族内に起こった血生臭い闘争に巻き込まれたカールだが
危ない所をセルベリアに救われ以後正式に仕えることに。
セルベリア無双な戦闘シーンも凄いが
刺客二人をあっさりと斬り伏せる殿下の実力も侮れん。
ていうか今回ガリア軍側全く出番無いですな。


練習四日目
とりあえず三日坊主は回避したぜ。

■練習内容

  • 30秒ドローイング:28体
  • 全身の練習:昨日の復習
  • 手、足の描き方の練習
  • 顔の描き方:斜め、斜め上