ラスト1

パチュリーでEXクリア。サブタレイニアンローズをノーミスでいけたのが大きかった。
最後はアリスのみ。一番楽そうなのを置いておいたんだけど
こっちの方が難しくないか?
低速時だと火力が一番低くなるからイドとエゴのクリアに時間がかかる分
難易度が一気に跳ね上がってる。こりゃ数発ボム使う覚悟で行かないときついな。
決めボムが有効なスペルじゃないから大体使いどころを見極められないけど。
逆にロールシャッハとかは相性がいいみたいなので
クリアの鍵はイドエゴにあるな。

宇宙をかける少女
第19話
いつきとブーミンによる怪奇課トリオ結成?
の瞬間ブーミンはタコに喰われました。やっぱ仲良くはできんということか。
レオパルドはベンケイに逆襲し風音もようやく合流したが
肝心の秋葉はクサンチッペに囚われたまま。
再開したハコちゃんにも言葉は通じず秋葉もついに箱詰めに。
ここから脱出できるのか?

蒼天航路
第6話
曹操が県令を辞し故郷に帰った頃祖父の曹騰が他界。
その席で後の丁夫人、卞夫人となる女性と出会う。
卞氏の天子を生みたいとの希望が後に魏の皇帝となる曹丕を生み出す訳か。
その卞氏がかつて使えていたのが西涼の地でその名を轟かせる董卓
大抵デブで描かれる董卓だが経歴見る限りは
ああいう格好いい人物だと思うんだよなぁ。
関羽太平道の教主、大賢良師張角と出会う。張角どう見てもカルト教団の教祖だし!
だが張角の予言の通り、関羽は後に神(関帝)として祀られるので
本当に妖術使えるのか?
後漢の衰退により董卓袁紹孫堅など群雄が動き始めようとしている中、
曹仁らの挙兵の進言を聞き入れない曹操の真意をくみ取った少年こそ
後の曹操軍の名軍師となる荀彧
曹操は世を動かすため「蒼天已死」の言葉を広める。
その言葉を旗印にした者こそ張角
天歳黄蒼
下甲夫天
大子當已
吉在立死
太平道の信者達は黄巾党となり、中国全土を巻き込んだ黄巾の乱が勃発した。
三国志の物語はここから始まる。