これが機体差というものか

文でもEXクリア。今回はすんなりだった。
やっぱりロールシャッハが楽になると全然違うな。
これで霊夢ではEX制覇したので次は魔理沙で。
最初はにとりを選択。これがまたキツい。
道中は慣れるしかないものの、こいし戦のイドとエゴが辛い。
やはり当たり判定大きくなった分ハート弾にめり込める
度合いが厳しくなったのがいけないのか。
一応遺伝子まではいけたけどそれでも後に続きそうがないな。
にとりはロールシャッハに強いしサブタレイニアンローズでも優位に立てる
機体だけに結構さくさく進むと思ったんだけどなぁ。

宇宙をかける少女
第18話
レオパルド、カークウッドに帰還。しかしコロニーには接続できず。
ネルヴァルから逃れた人々を救うにはレオパルドの力が必要ながら、
秋葉では説得できず。しかしまあいつきに指摘されたとおり
実は秋葉って努力嫌いのお嬢様気質なんだなぁ。
避難民の協力も得たおだて作戦でやる気になったかに見えたレオパルドだが
ギリギリで躊躇ったのを後押ししたのは秋葉キック。
追っ手はキャノンで吹き飛ばすもアレイダに秋葉が攫われる。
毎回どうやって内部に潜入してるんだこの人は。

蒼天航路
第5話
曹操が県令に落ち着いた頃、幽州の涿県は楼桑村に
昼は草鞋や簾を売り歩き、夜は侠「鬼嚢」の頭として悪人を成敗する男、劉備がいた。
声は関智一だが恋姫無双のエセ劉備じゃなくて本当の劉備玄徳その人。
もっとも中山靖王劉勝の子孫ってのは自称だから本当かどうかは不明だけど。
そんな劉備の前に現れ鬼嚢の一団をあっさりと斬り伏せた豪傑張飛が出現。
だが張飛の兄であり美髯団の頭、関羽劉備の天下人としての器を知るため
敢えて下に付くことを決意。
桃園にて義兄弟の契りを交わした三人が動き出す。
演義では賢母として名高い劉備の母、こちらでも後ろ姿だけとはいえ
無言で劉備を送り出し未練を残させないという賢母振りを発揮。
県令として善政を布いていた曹操が眺めるのは宗教集団太平道の信者。
この太平道にある「言葉」が加わった時乱世が始まるのだが……