なんとか勝てたか

ようやく文で地霊殿クリア。
確かにボムは強力なんだけど高速移動で弾道が安定しない機体は
私には使いづらかったですよ。
しかし紫の時と同じで5面まではボロボロなのに6面だと案外落ちないもんですなぁ
次は萃香を選択。ホーミングだけに火力は低いし
ボムは性能低いけど弾道は安定してるので遙かに楽ちん。
初見で5面まで到達できました。

ネルヴァルから逃げてきたらしい箱入り少女ハコちゃんが
亡命を求めて獅子堂家に転がり込んできた。
ってICPに戻れたのに未だに変装して学校に来るのかいつきは。
ハコちゃん普通に喋れるのに基本コミュニケーションは
箱に表示される文字(顔文字付き)って……
秋葉たちと仲良くなったのも束の間アレイダに回収されるとは。
アレイダの素顔は秋葉が夢でよく見る女性だったわけだが?
ハコちゃんが握っていたとされるエニグマの情報は獅子堂家には伝わらず。

今度は理奈が冬弥にアプローチかけてきたか。
いや、いまは由綺を思ってのことなんだろうけども。
時間はかかったがようやく自分の付き人として冬弥を獲得した
理奈の目論見はここから始まるのか。
ってもう話数残ってない気がするんだが。

ヘナロが自分の目的を明かしカーヤと負傷したクーパを拉致。
ギルの影の元へ行くには四騎士か
塔のシステムを握るカイ、サキュバスの助けがいるわけだが、
ヘナロは四騎士のうち2人、ニーバはカイとサキュバスを手に入れ、
ジルはグレミカ、ウラーゴンと組んで四騎士最後の1人の力でギルの元へ向かう。
塔の外では決起したエタナは不利な状態。
まあ500対2000以上じゃあ多勢に無勢だしな。
寡兵を以って大軍を制すには優秀な軍師か超人的な豪傑がいないと厳しいが
反乱軍にはそんなもんなさそうだし。
旅から戻ってきたケルプが逆転の鍵を握るのか?