仮面ライダーディケイド第5話

イリュージョンのカードってトリックベントと同じじゃないか!
分身の数があっちより増えてるけど。そんなわけでカイザ撃退。ってまた来る気かよ。
ビートルファンガイアはワタルからキバットを奪い王となることを宣言。
さらに掟を廃しファンガイアに人間を襲うことを指示。
反論するガルルらを吸収し、ドガバキフォームに変身だ!
同じ寄せ集めだとアルティメットとかトリニティとかクライマックスフォームはまだ無いしな。ディケイドには。
ワタルが王となることを拒んでいたのは本当は人間が好きだが
ファンガイアとしての人を襲いたいという衝動に悩んでいたためか。
それもユウスケがワタルを支えることで克服。ユウスケも初登場時の面影がないほどいい奴になったな。
ワタルがキバを取り戻すとディケイドにもキバのカードが追加。
キバのファイナルフォームライドは巨大な弓……っていうか巨大なキバットだな(笑
ビートルファンガイアはワタルの父親でワタルを王とするためにわざとあんな事をした訳か。
だが今のワタルなら王としてもうまくやっていけると言うことで次の世界へ。
さすがに毎回主役ライダーが増えることにはならないね。代わりにキバーラが付いてきたけど。
次の絵に描かれるはドラグレッダー。龍騎の世界か。早速ミラーワールドで戦う龍騎の姿が。
予告だとライアやインペラーもいたので13ライダー揃い踏み?
同じカードを使うライダーとしてディケイドの戦いぶりにも期待。