侍戦隊シンケンジャー第二幕

やはり現代では忠節は時代遅れなのか、早くもグリーンが反発気味。
自分の夢を捨ててまでシンケンジャーに参加したピンクもレッドのことを計りかねている。
妄信的なブルーはともかく、自分の居場所をシンケンジャーに見つけたイエローの健気さに一同感動。
外道衆は水の上でしか活動できないため、地上で災いを起こして三途の川を溢れさせようと
なにやら物騒なことを言い出してるぞ。
その尖兵の攻撃に立てないイエローを殿様あっさり切り捨て。
ブルーすらも非難するも、馴れ合いではなく本当の仲間として戦いに赴く心構えを説いた訳か。
最初に家臣や使命という理由ではなく覚悟を確かめたのもそのわけね。
2話目にして折神が合体。って直列合体!?それはまた斬新な・・・ってブルーの勘違いか。
とはいえ名前がシンケンオーってエンジンオーと大して変わらんな。