とある魔術の禁書目録第17話

上条父はなんと無自覚のまま御使堕しを発動していたのか。
そんなことお構い無しに世界を破壊することも厭わず天に還ろうとするサーシャと入れ替わった天使を
神裂が押さえている間に御使堕しの解除手段を探す上条。
大本を断とうとして現れた土御門を止めようとするも敵わず。
そこそこ腕っ節が強いと思われる上条が手も足も出ないとはこいつプロ級の腕か!
しかし土御門の目的は自身が大ダメージを受けながらも御使堕しの魔法陣を破壊すること。
それを黙ってみないであろう上条を沈黙させるため芝居を打ったわけか。
毎回事件後には必ず入院するのな上条は(笑
何気に無事だった土御門はなんて多重スパイしてますか。そのうち消されるぞ。
すっかり忘れてたが野郎の姿になってウザさ満開だったインデックスは
見た目が違うだけで中身は一緒だったんだよな。
元に戻ったら早速邪険にされた仕返しに上条に噛み付くのももはやお約束か。