Fate/stay night第3話「開幕」

セイバーに襲い掛かるランサーは自らの宝具を開放。
避けようが防ごうが相手の心臓を確実に貫く呪の槍、ゲイボルグ発動。
こんなものが使える英霊はただ一人、
ケルトの大英雄クー・フーリンが彼の正体だったわけですが、
如何せん日本じゃ影が薄いばっかりにいま一つ実力を出し切れていないんですよねぇ。
ちなみにセイバーがゲイボルグをかわせたのは単に運が良かったからですが(笑
アーチャーがバッサリ斬られちゃったので凛ルートは消滅か。
かといって桜ルートをやるわけが無いし、
やはり無難にセイバー編で進めるつもりなんでしょうな。
エセ神父の説明台詞は長く感じたでしょうが、原作じゃもっと長い。(汗
神父の話聴いてるだけで1時間くらいはかかるからなぁ……
そしてついにイリヤバーサーカーが本格参戦。
この二人が出た時はちょっと選択肢間違えただけで
あっさり殺されてタイガー道場送りにされちゃうので、
衛宮くんといえど気は抜けないぞ。