条例改悪阻止最前線

秋葉原で行われた青少年保護条例改悪防止の演説会に参加しました。
主催のくりした善行議員は思ったより集まってくれたと言っていましたが、
オタク聖地の秋葉原である以上、もっと集まって欲しかった。
それだけこの問題への関心はまだまだ薄いと言うことか…
街頭演説と言うことで内容は初心者向きに分かりやすく今までの事を
伝えるだけでしたが…
室内イベントの方は未参加ですが代わりに山口弁護士が集めている
署名には記入しておきました。こちらもそれほど集まってないようですね…
ニュースでは同日行われた規制派のイベントは取り上げていますが、
反対派のイベントはまだ取り上げられてないですね。
規制派って言っても日本の漫画はいかがわしいって海外に吹聴してる
自作自演団体なのでそっちこそ取り上げるべきでないのに(笑
一応参加した方のレポートを見る限り本当は予想以上にヤバイ状態だったようで、
松下玲子議員の尽力により回避されたという話も。ありがたや。
蓮舫国会議員も今では悪名高くなってしまいましたが
都条例に関しては反対の立場から動いてくれたと言うことで
非常にありがたいです。まったくこの問題は仕分け以前の話ですね。
気がかりなのは今日社民党が連立を離脱したこと。
児ポ法にも関わりの深い男女共同参画担当は規制慎重派だった
福島瑞穂氏が担当だったのですが、その後釜に
小宮山洋子氏が収まろうとしているようです。
小宮山氏と言えば民主党でありながら児ポ法改悪に積極的な獅子身中の虫
これだけは回避して頂きたいよ鳩山総理。