ネット検閲開始か

児童ポルノサイトへのブロッキングに対して、
よりにもよって一番危険な警察の言い分に
各省庁が応じてしまって、発見次第即遮断という流れになっていくようです。
あのねえ、悪・即・斬みたいな理論で検閲されたらたまらんのですよ。
そもそも誰が児童ポルノかどうか判断するの?
それで本当に児童ポルノサイトだけを遮断できるの?
本当は児童保護の名を借りて自分たちに都合の悪い意見を抑圧するのが
目的じゃないの?
既に欧米ではブロッキングは導入済みだと言うが、
そちらでは効果が上がってるという話は聞かない。
曰く児童ポルノなんか扱ってないのに遮断された、
曰く勝手に遮断して冤罪被せられた、
曰く違憲判決が出た(笑
今みたいに"児童ポルノ"という文字を書いただけでブロッキングされかねませんね。
こんなグダグダな規制持ち出して「児童守りました。キリッ!」とか言うつもりか?
そんな馬鹿な規制を推し進めようといつも通り
アグネス仮面が援護射撃してますな。
メディアはこういうところばっかり取り上げて、
規制反対派の動きをほとんど取り上げようとしない。
産経、読売、毎日はねつ造に必死だし、
朝日は消極的だし。
せっかくなので規制反対派のための情報拡散に一肌脱ぎましょう。
http://www8.cao.go.jp/youth/cp-taisaku/bosyu/iken-haijo.html
これはパブコメ募集ですね。
諸外国が日本の漫画、アニメに対する誤解からやらかしてしまった
リオ宣言に基づき児童ポルノの排除を目指した動きです。
もちろん二次元への規制も入っています。
6/7までに反対意見を送信しましょう
コンテンツ文化研究会 / Institute of Contents Culture: 「5月30日開催!!都条例改正問題 最前線!」
こちらは30日に開催されるイベント。
首都圏在住でないと厳しいかもしれませんが、
是非とも顔を出して頂きたい。メディアも扱うかもしれないし。
規制反対派がこれだけ居るんだ!ってのを見せつけてやりたい。
私も時間が合えば行く予定です。18:30のは厳しいけど。