東京都議は独裁者の巣窟なのか

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/02/20k2h102.htm
ついに来たというか、昨年末にパブリックコメントを募集していた
東京都青少年の健全な育成に関する条例の改正案について、
本日議会に提出されたわけだが、前とほとんど変わっていない。
多少ニュアンスが弱くなったという声もきくが、これがそのまま可決されれば
多くのマンガが書店から消えることになるだろう。
都が言うからに不健全図書が溢れるであろう同人誌即売会にいたっては
壊滅的な打撃を受ける。青少年にはエロマンガ売らないよ!なんていくら言っても
会場側が取り扱おうとしない。今後都産もビッグサイト
同人ベントの受け入れを拒否する可能性がある。
コミケ例大祭レベルとなるともはや行き場が無いのが現状。
関東で同規模の場所は幕張があるが、
かつて追い出された手前再度移る可能性は低いし、
となると後はインテックス大阪
規制派の議員連中はパブリックコメントで8割以上の賛成意見があれば
規制発動と意気込んでいたが、ふたを開けてみれば皆さんの尽力のおかげか、
9割が反対の声を上げた。ざまぁwwってなるのが普通だが、
奴ら、この結果を事実誤認によるものとして考慮に入れないと来やがった。
なら最初からパブコメなんて募集するなよなんて言葉で済まされるものではない。
民意を無視してまで政治を進めようなどとするのは民主国家のすることではない。
独裁者の思想だ。
規制派の方々は今すぐ都議を辞職すべき。
そもそも、エロマンガ読んでる人を認知障害者と侮辱し、
そういった風潮の世の中にしていきたいとまで言い張る人権侵害者が参加しているような
協議会がまともなはずもない。この人員に決めた(仕組んだ)人もよっぽどのワルですな。
この条例は来週から審議され、3月末に採決される。
厳しい状況だが今となっては民主、
共産系の都議に協力を仰ぎ成立の阻止を願うしかない。
まあ、そっちにも規制賛成派議員はいるので難しいところではあるが……
あ、↑じゃこう書いたけど私別に民主党の回し者じゃないんで。
自民党議員でも規制反対派ならばウェルカムです。公明は論外だがな。