天装戦隊ゴセイジャー 第2話

川崎市溝の口の悪の組織、フロシャイムからヴァンプ将軍が
ゴセイジャーに挑むようです。え?違う?望の父親?あれー?
よく見たらタイトルロゴの下に護星者って書いてるな。
この演出ははジュウレンジャー(獣連者)か?
マスターヘッドとの連絡がつき、元の世界に戻るには200年に一度、
太陽のフレアが最大に達したときに五人の力を合わせること。
だが敵の襲来とあってはそうもいかぬ。
最初は戻ることだけを考えていたハイドも、人質に取られた望を見て
本来の指名を思い出した。
巨大化した敵にゴセイマシンを召還。
ヘッダーが乗り物に憑依して本体をコピーした姿か。
さらに天装合体、ゴセイグレートに。手がヘッダーになってるけど剣は持てるのね。
ところで体の各部にはヘッダーを装備できそうなコネクタが
両肩に4、両腕に2、両膝に2あるな。裏面とか見るとまだありそうだ。
この辺がパワーアップに関わるのか。