大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説

牢獄にとらわれていた最強最悪のウルトラマン、ベリアルが復活。
応戦した歴代のウルトラ兄弟が次々に敗れ、
ついに動いた大隊長ウルトラの父も歯が立たなかった。
ベリアルの攻撃で光の国は壊滅。ただ一人、宇宙に飛ばされたことで難を逃れた
ウルトラマンメビウスは怪獣を操る力を持つレイオニクス、レイに助けを求めるが……
以下反転

さすがに宮迫、演技上手いな。本当に芸人なのか?(笑
ウルトラマンキング=小泉元総理はまあ、あんなもんだろうけど
よく考えればハヤタもダンも声の演技は同じみたいなものだから気にならなかったな。
大怪獣バトル勢は役たってたのか?と思ったら最後にやってくれた。
ゴモラも主役怪獣としてのスタンスを遺憾なく発揮。
ていうかカプセル怪獣も強い!
ウインダム、アギラ、ミクラスが同時に出たのは珍しい上に全員勝ってるし!
特にミクラス!あのベムスターを倒すなんてすごい大金星だぞ。
今回セブンの息子、ウルトラマンゼロが初登場。
うわー。若いって言うかなんてDQN
若手のメビウスとは大違いだ。俺がウルトラマンだ(笑
性格にはいろいろ難があるが基本は悪いやつじゃないみたいだし、
何よりウルトラの父が手も足も出なかったベリアルを終始圧倒するって
いくら補正がついてるからって強すぎだろう。必殺技ブレストファイヤーだし
ところで母親って誰?アンヌなのか?
そしてダイナは何しに出てきたんだろう。
光の国シリーズとは別世界のウルトラマンなので存在がよく分からんし。
顔出し出演は初代マン、セブン、メビウス、ダイナだけだったが
ジャックやエース、レオの声がオリジナルキャストなのはいい感じ。
いや、正確にはエースの声は納谷さんが正しいのだが。
そして80も別に人になっていたのはなぜだろう……