キディ・ガーランド 第10話

GTOに営業停止命令が下され、ESメンバーも自由に行動できない。
もっともどちらも相方が重傷なのでどのみち動けないんだが。
制限がないのは候補生のアスクール達だが、先輩二人が死んだことで意気消沈。
アスクールですら大人しくなってるぐらいだからかなりキツいな。
ディアがいつも通りなのは状況を理解してないんじゃないかと思ったが
実は一番状況を理解していたのかもな。ていうか一番大人なのはディア?
候補生三人を監視していたGソサエティの気配を察知したディアが
単身退治に向かうも、まともな能力を持ち合わせていないのでピンチに。
心配していたク・フィーユと腐っていたアスクールが駆けつけディアを救出するも
多勢に無勢。その危機はアスクールがトリクシーの、
ク・フィーユがトロワジェインの能力を使うことで回避。
能力を見て覚えたってのは無理なはずだから二人には元々
トリクシー達の能力を使える素養があったってことだよな。
三人そろって候補生から準ESメンバーに昇格。
しかも行動制限への対抗措置ということだから
実質的には正規メンバー扱いなんだよな。いよいよ3人の活動も本格化か。