真・恋姫†無双 第11話

第五次北伐での五丈原の戦いにおいて病に倒れた没した孔明
魏の司馬懿仲達を欺く策を練り、後を楊儀に任せ軍を撤退させる。
だがそれを不服として魏延が造反を起こすが、孔明はそれをも見越していた。
蜀を前にして楊儀魏延が睨み合ったとき、楊儀孔明の指示通り魏延を挑発すると
魏延「わしを倒せる者はおるか!」
馬岱「ここにいるぞ!」
魏延死亡
孔明の策により軍に潜り込んでいた馬岱
魏延を討ち取ったことで騒動は解決しましたとさ。
そんな訳で馬超の従姉、馬岱(蒲公英)がいつのまにか桃花村に来てました。
今は修行中とのことだが蜀後期を支えた名将だからな。馬岱は。
てういか蜀に下った後は大した出番もないまますぐに病死する馬超よりも
南蛮討伐や北伐でいくつもの手柄を立てた馬岱の方がある意味有名だし(笑
まあ話としては蒲公英の策によりご不浄を我慢して焦る
翠をみてニヤニヤするだけなんだが。
村に帰ってきた桃香一行に今度は華琳から黄巾党討伐の救援要請が。
って相変わらず翠と紫苑は留守番か。
いよいよ黄巾の乱が始まるが次回は新キャラ出ない?魏延と厳顔出番あるのか?
いや、それ以前にED以外では全く姿を見せない呉の人たちの方が心配だな。