永劫回帰はアニスルート終盤まで。
この次はナノっちにでも移行しますか。

メンバーは休みでも殿様は修行あるのみ。秘伝ディスクを使うため苦行の毎日。
それも通常の斬撃が通用しない敵が出てきたんじゃなぁ。
そんな殿様も昔は無邪気な若様だったんだねぇ。
それを見守りつつも厳しく戦いに送り出す彦馬さんに涙。
兜ディスクは烈火大斬刀を大筒モードに変換させる能力の他、
兜折神を呼び出しシンケンオーの兜となる。
どちらの遠距離攻撃型の武器なのね。

人類基盤史総合研究所は株式会社BOARDに変更。組織に属するライダーといえばブレイド
といってもそれって第1話だけで後は個人で戦ってたようなもんだが。
本格的な組織所属のライダーは響鬼とかカブトだからなぁ。
士の役目は今度はコックか。ってカテゴリー2かよ!
カテゴリーA、ブレイドそしてギャレントして戦うのは……
(;0w0)ダリナンダアンタライッタイ
エリート社員でも社名重視のサクヤに対し人間味溢れるカズマは
ムツキを助けたことで降格。逆に昇進したムツキに貶されるとは。
あんたカズマ助けてなけりゃ死んでたぞ。
社長のブレイバックル返却命令を無視するカズマにギャレンレンゲルが襲いかかり、
ディケイドは鎌田と対決。パラドキサってワイルドカリスみたいな姿だと思ったんだけどなぁ
そんな乱戦にカリスも参戦。やはりこちらのカリスも正体はジョーカーなのか?
次回予告に写ったライダーって…斬鬼さんじゃないですか!

リボンズは大量生産らしいな。というわけでリジェネあっさり死亡。
牙をむいたイノベイターにCBとカタロン、連邦正規軍が攻撃を仕掛ける。
トランザム!トラトラトラトラトラトランザム!って!ビリーとんでもない特攻兵器作ったな!
その攻撃でああ!コーラサワーがああああ!
といっても不死身のコーラサワーだから最終回で何事も無く生きててそうだけどな!
残りのイノベイターにルイス、そしてサーシェスと向こうも総力戦だな。沙慈の説得は通じるか?
早々にやられたティエリアだがリボンズの元へ身一つで到達。
決着を着けるのは刹那ではないのか……
ってよく見たらジンクスIIIの爆発後明らかになんか飛び出てるし!
コーラめ……まんまと脱出してやがる……

上条らの介入で風斬の救出に成功。しかし次のターゲットはインデックスへ。
不死身な体質を利用して風斬がおとり役を買って出るが……?
上条も今回は動けずか。
インデックスの元へゴーレム出現。インデックスじゃどうしようもないか
と思ったら意外に善戦。魔術は使えなくても豊富な知識でゴーレムを翻弄。
そういえばインデックスって魔術の知識だけは相当あるんだっけ。
普段アレ(笑)だからすっかり忘れてたぜ。
とはいえ相手の方が一枚上手か、インデックスの妨害工作も無効化され手詰まり。
風斬か上条が間に合うか。そういや美琴もいるんだっけな。