リニューしまっす

なんかアニメやら特撮やらの事ばっかり書いていても
詰まってくるだけなのでどうでもいいようなことも
書くようにします。
まあ今まで通りの事も書くけどね!特撮とか好きだから!!

去年の夏頃からですがいよいよ私も東方に手を出しています。
それまでSTGなんぞ全く触ったこともなかった私ですが
何度も何度もプレイし続けるうちに少しずつですが腕も上がってきて
これまでに紅魔郷風神録についてはNomalクリア、EXクリアも達成できました。

あ、いや。花映塚だけはEXクリアできてないけど!

さて開催まで1週間を切った例大祭では星蓮船なる新作もでるようですが、
私は未だに地霊殿やってます。買ったのは去年の夏コミなのに…
まあやり始めたのは先月だけど(^^;

一応1〜5面はクリア済み。今は6面を練習中。ちなみに針巫女使ってます。
今までのシリーズでも一番使いやすかったからのう。針巫女は。

  • 現在の課題











































おくう一発目のスペルの割に凶悪な難易度を誇るニュークリアフュージョン
避け方としては正面で打ち込み→核が迫ってきたら右に移動してスキマを抜ける
→正面に戻る→ボム→後は打ち込み
と簡単なように見えてばらまかれる青小弾に引っかかるんですなぁ
大体5割くらいの確率で引っかかるので危険。パターン崩したら即ボムするしかないか。
序盤から2ボムはしたくないんだけどなぁ……

殿様への忠節について行けなくなったグリーンついに爆発。
だがそれがかえって友人を戦いに巻き込むことに。
殿は千明に敵の攻撃を見切るように指令。
できなければシンケンジャーから除名とは……
千明はがむしゃらに動き回ることで
相手を攪乱し攻撃を防いだけど、
それは殿が気配で攻撃を見切り助けに入ったから。
まだまだ自分の実力が劣ることを思い知った千明、
ようやくシンケンジャーとして目覚めたか?

龍騎といえば13人の仮面ライダー
各々の願いを叶えるため最後の一人になるまで戦い続ける
なんとも血なまぐさいながらも
人間味溢れるドラマだったわけだけど、
ディケイド版龍騎裁判員制度
一人の人間を裁くのにライダー12人も死なないといけないのか?
と思ったら本編にいなかった14人目のライダー、
アビスも出現。さらにイレギュラーのディケイドも参戦だ!
士のこの世界での役職は弁護士、
となれば北岡@悪徳弁護士との共闘も?と思ったらゾルダは検事かよ!
シザースは相変わらず卑怯ですなw。
まあ戦力的に不利だからしょうがないのか。
シンジとレンが本編と違って仲良しなのに今は仲違い?
それぞれ龍騎、ナイトとしてライダーバトルに参加。
まずはディケイドとナイトが対戦。
キバvsナイトのコウモリ対決はナイトが制するも、
トリックベントvsイリュージョンではディケイドに軍配。
このあたりのバトルは面白い。
次回はオーディンも参戦か。姿を見せていない王蛇、リュウガは出番あるのか。

王留美あの状態で生き残ってたのかよ!
お陰でヴェーダの所在はソレスタルビーイングに。
家財も地位も、兄の命をも投げ打って
変革を望んでいたのは兄貴の器が小さすぎて
自分が当主の座を押しつけられた腹いせか!
もっと混沌を望んでいる人物だと思ったんだがなぁ。
まあそんな主張が通るわけもなく
後をつけていたネーナによって今度こそ爆死。合掌。
そのネーナも自分勝手な理屈を並べるもリボンズに切り捨てられ
強襲してきたルイスの攻撃により爆散。合掌。
しかしルイス自信も先の二人と自分勝手さでは
負けてないのでますます助かる見込みが無くなってきたな。
ブシドーがついに刹那に果たし合いを申し込む。
なにィ!ブシドーの正体はグラハムだったのか!(今更w)
すでに壊滅状態のカタロン組はマリナの歌に賭ける?

話数的にはこれが最終章か。でもこれ6巻の内容なんだよな。
これは第二期もありか?
新学期にやってきた転入生はインデックスだとお!
っと思ったら迷い込んだだけか。
本当は姫神ですた。
本人影薄いことを気にしてるのね。まあ今後出番は増えそうにないが。
園都市で魔術師と超能力者の戦いが勃発か?
狙いはやはり上条なのか。