宇宙をかける少女第7話

ついに姿を現したネルヴァル、レオパルドに攻撃!巨大建造物同士の格闘戦だと!?
ゲェー!あの体勢は!ネルヴァルのフェイバリットホールド、コロニー落とし(バックドロップ)だー!
凍結効果のおまけ付きでレオパルド行動不能。秋葉たちと巻き添え食らった忍者コンビのQTアームズも凍結。
ネルヴァルを倒すにはコロニーレーザーしかないものの、ゴールデンオーブが凍ってるんじゃあしょうがない。
桜の考えた作戦をどう受け取ったのか風音が周りのミラーを操作し太陽光線照射。
いくらなんでも氷溶かすのにソーラシステム使うとは!下手すりゃ消滅するぞ。
ていうか高嶺お姉ちゃん何モンですか?何の脈絡もなく出てきたと思ったら
QTアームズ乗ってるとはいえ生身で宇宙空間を疾走して氷塊ぶった切るってどこの超人ですか。
ネルヴァルは吹き飛ばしたと思ったら案の定無事だし新たなAIコロニーも出てきて
展開が大きく進んだところでネタばらし。
ネルヴァルと戦う使命を持った獅子堂家に集まったのは
司令塔の風音を筆頭に切り込み隊長高嶺、頭脳担当の桜、そして宇宙をかける少女、秋葉。
頼もしいメンツがそろったもんだ。ってナミだけが忘れられてるな。
何か別の重要な役目があるのか、それとも本当に何もないのか……
しかし銀河万丈ボイスで調査だ!とか叫ばれるとどうしてもダイバスターの博士を思い出す。
って突っ込んだらやっぱり殴られるんだろうか。