侍戦隊シンケンジャー第一幕

スキマから沸いてきた外道衆を倒すため現代の侍が集結!
東映お得意の時代劇をモチーフにした戦隊が今年のスタイルか。
しかし前情報から察するに日本のこと誤解している外国人が作ってるんじゃと思ったけど
みてみると案外そうでもなく。忠義とかなんとかって日本人じゃなきゃわからんよな。
今まで戦隊はリーダーこそいたものの立場上は平等だったんだが、
今回はレッドが殿様で他は家臣。そのためかボウケンジャー以来久々に凛々しいレッドが帰ってきた。
レッドにはお付きもいるし。って伊吹吾郎(元・格さんかよ)!すごい人呼んできたな。
この人に「こちらにおわす方は……」って言われるとそれだけで黄門気分だ。
シンケンジャースーツのモチーフは五行できたか。って火水木天土?金がないぞ。
6人目あたりに金がくるのか。そして天に対して地のメンバーも出てくるのかな。