機動戦士ガンダム00第18話

4ヶ月経って連邦はアロウズに飲み込まれ、なりを潜めていたCBも活動再開。
しかしあれだけ苦労したメメントモリをあっさり破壊するとは。
マリーはすっかりピーリスに戻ってるな。CBに協力するという立場が変わらないのは救いだが
アレルヤにとっては気が休まるどころではない。
だんだん怪しくなってきたアニューさんいつの間にロックオンとできてますか?
すっかりジリ貧のCBはヴェーダの奪還を決意。しかしイノベイターに吐かせるのは難しいんでは。
と思ったらリボンズに見捨てられた留美と造反したリジェネが結託。イノベイター空中分解か?
再度のアロウズ襲撃に出撃前に全員が愛する者の名を呟くわけだけど!
ティエリアヴェーダで刹那がガンダムて!ひょっとしてそれはギャグで言ってるのか?
マリナさんますます不憫だな。ってそっちは絶体絶命!?
さすがにここで死ぬといろいろ台無しだから無事だと思うけど……