仮面ライダーディケイド第2話

士って妙に達観したあたりは天道に似てるがあっちと違って腹立つのは何でだろう。
クウガの世界で女性警察官を襲い続けるグロンギの企みとは?
そもそもグロンギはゲゲルの特性上一度に動けるのは一人までのはずなのだが。
クウガ――五代雄介ならぬ小野寺ユウスケは名前だけでなく性格も大きく異なるな。
人々の笑顔を守るために自らが生体兵器となりながらも戦った雄介に対し、
ユウスケが戦うのは自分のため。急にクウガが安っぽく見えてきたぞ。
士は女性警官の誕生日からゲゲルの法則を割り出すも、本当の狙いは別にあり。
ていうか士なんでグロンギ語分かるんだよ。自覚してないけど実は完全に記憶をなくしてる訳ではない?
士の機転で聖なるゲゲルは回避され、究極の闇(ダグバか?)の復活を阻止。
しかしユウスケはディケイドを悪魔と称して襲い掛かる。
さらにカブトの世界よりキックホッパー&パンチホッパーも来襲?
こちらは声から元々の矢車さんと影山のようで安心安心。