マクロスF第12話

なんだこの部隊は。ブリタイとかエキセドルとかカムジンに良く似た人たちがいるんですが!?
しかもカムジンもどきの人、予想通りシェリルが倒れた瞬間反乱始めたよ!
やっぱり異名は味方殺しだったりするんだろうか。
人質とられて手を出せない中、ミシェルとランカが新型フォールドシステムを引っさげて救援。
星間飛行→アイモの流れで反乱分子を一斉魅了。
唯一流されないカムジンもどきもアルトとの一騎討ちに敗れる。
ゼントランの皆さんのアイドルへの熱の入れっぷりはさすがだな。
しかし早くもランカの情報をキャッチして司令に得意気に解説する参謀さんあんた何者。
交渉の場で歌いだしたエキセドルに似ているだけの事はあるな。
シェリルがダウンしている間上手く出し抜いてアルトとの距離を縮めたランカ。
こりゃあアルトもどっちに転ぶかわからなくなってきたぜ。
最後に現れたのは初代マクロス?と思ったら第一世代マクロス級の残骸か。
次回タイトルがタイトルだけに1作目との関係が気になるところ。