ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜第12話

ジルの決死の囮作戦でドルアーガを誘き出し、石版の力で障壁を無効化。
後は一斉攻撃あるのみ。勝負を決めたのはこっそりニーバの放った虚無の矢と
アーメイの遺した槍だったか。
ドルアーガを倒したものの出現したブルークリスタルロッドは更なる塔への鍵に過ぎず。
本性を現したニーバは仲間を切り捨て幻の塔へ、そこにカーヤも続く。
この二人、前から腹に一物抱えてそうであったがここに来てついにか。
ジルが遭うという4つの裏切りの内2つがこれにあたるのか?
ていうか塔の外ではギル陛下ご乱心?パズズの棺から現れた『何か』も含め
謎を多く残したままジルはファティナと共にメスキアまでZAP。
メルトやウトゥ達とははぐれてしまったか。
再挑戦を誓うジルの姿と共にSword of URUKの告知。
ジルの役割は盾だったんだが剣にコンバートするのかそれとも新たな主役が出るのか。
答えは一年後かよ……