ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜第11話

最上階を目前にしてドルアーガ出現。やっぱり本物は大きいな。
凄まじい攻撃力とあらゆる攻撃を跳ね返す障壁、
更にちょっとやそっとの攻撃では動じないタフな肉体に一同が恐れをなす中、ニーバの切り札が火を噴く。
だが後一歩というところでパズズの妨害を受けニーバは行方不明に。
窮地のファティナとウトゥの救援に向かったジル達だが、
ドルアーガの猛攻の前にアーメイが戦死。
自分の甘さを痛感したジルだがカイの励ましで再起。
あくまで盾として仲間を守る道へ。
一方パズズも棺桶に隠していた『何か』を出そうとするも、
やっぱり生きていたニーバの不意打ちを受け死亡。
結局なんだったんだろうなあれ。
次回で最終回ってドルアーガを倒した後を描ききれるのか?