仮面ライダーキバ第20話

ゆりも恵も、音也の励ましで奮起するも今はまだイクサとして戦わないことを選ぶのは同じか。
今回でキバとイクサが共闘。ダブルライダーキックがキバで拝めるとは。
しかし名護さんはキバをまだ敵視してるから次に手を取り合えるのはいつの日か。
音也が思わず見惚れた女性はチェックメイトフォーのクイーン。
まさか彼女が渡の母親だったりしないだろうな。
音也の言葉にあったキバットバットII世らしきコウモリが一緒にいたし、
方向性は180度違うけどファンガイアを裁くというのもキバと同じだしな。
渡る自身はキバとして戦う理由がわかっていないみたいだから
実はクイーンの代わりに人間に溶け込もうとするファンガイアを抹殺するのが
キバの本来の役目ってのもありそうな話だ。