仮面ライダー電王第29話

牙王は有斗が連れてきた過去の良太郎の変身によって実現した4フォームそろい踏みで何とか撃破。
だが、ウラタロスたちが憑依していた時の記憶を「現在の」良太郎が持っていなかったため、
良太郎との繋がりが消え、モモタロス以外は消滅の危機に。
案外ドライに構える3人だが、すっかり愛着の沸いていた良太郎は困惑。
ウラタロス達は消滅し、モモもハナもかなりショックを受けていた模様。
三人の残骸である砂に良太郎が「いつまでも繋がっていたい」と念じると、
クライマックス携帯ケータロスへと変貌。
間もなく現れたブラッドサッカーイマジンとの再戦ではケータロスから聞こえてき
ウラタロスの声に導かれ、ソードフォームにウラ、キン、リュウが同時憑依しクライマックスフォームに変身。
4フォームの電仮面を装着し、更に手、または足に力を集中させればパンチ、キックモードへと移行。
今回はチャージアンドアップで放ったライダーキックが炸裂。
3人も良太郎の思いの強さで復活し、騒がしいデンライナーに戻った。
悪態つきながら影で涙ぐむモモタロスとハナがまたいい感じだな
今回の注目は有斗の行動。
今回の騒動の元凶は有斗だけに、本人も責任を感じていたのか、
珍しく積極的に戦闘に参加しようとしてたな。
ゼロノスへの変身回数もあと2回と、より節約しなければならない状況で
こっそり手を貸そうとする姿には感動したぞ。
クライマックスフォームのお陰で変身する事はなかったけど。