劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!

その前にモモタロスのなつやすみ。これにはやられた。
まさにモモタロスのためのショートアニメ。こいつは必見ですぜ。

時の列車を襲う強盗、ガオウにデンライナーがジャックされ、良太郎も記憶を失い大ピンチ。
7年前のミルクディッパーに居合わせた少年時代の良太郎、「小太郎」に
なぜかついて来たジークを加え、有斗の協力でガオウを追う。
この小太郎の存在は見事としか。
モモタロスが憑依できるのは子供でもさすが特異点と言うことか。
もちろん期待を裏切らず、アレもやってくれる。
本編ではパワー不足だったウイングフォームも本領発揮。
必殺のロイヤルスマッシュも発動。必殺と言えば幻の「俺の必殺技パート1」も出たな。
ゲストはほしのあき陣内智則よりも田所さん(カブト)とか、
イマジンの声を担当したウホッパーズ矢車・影山、ボウケンブラック、浅倉威の方が印象深いよな。
劇場版オリジナルの仮面ライダー牙王も最年長ライダーとしての貫禄が凄まじい。
でもあんた出てくるたびになんか食ってたよな。いつも腹ペコなんかいな。
オーナーも何気に憎い行動で存在感では負けてないけど。
本編で有斗が連れてきた良太郎はその通りクライマックスシーンで集結。
本来有り得ない電王4フォーム揃い踏みはここでしか拝めない。
ただ毎回恒例のライダー最強フォームお目見えはなし。クライマックスフォームすらでないとは……

有斗って劇場版では少なくとも2回は変身してるんだが、
そうなると劇場版終了時点で残り変身回数は4回ってこと!?