ひぐらしのなく頃に目明し編 #1 「初恋」

昭和57年、詩音を主役にして解決編その1がスタート。
魅音と詩音て仲良かったのか?今まではそんな感じには見えなかったのだが。
まあ詩音が魅音として行動するには魅音の強力が不可欠なんだから分からないでもないが。
バイクの不良学生、この時から既に活動してたのね(笑
絡まれた詩音を助けたのは噂の悟志。こんな奴だったのね。
圭一以外の人物も全員登場しているけど、沙都子だけ思いっきり別人だな。
叔母の虐待で精神的にかなり病んでるのと、頼れる兄々がいるためか、
今までのシリーズで見せたしっかり者というイメージが吹き飛んだ。
悟志への想いが強すぎるためか、そんな沙都子を糾弾する詩音の姿、
どこかで見たと思ったら綿流し編で梯子揺らしてた魅音と同じだ。
やっぱり狂気に走った魅音は詩音だったのか?