ひぐらしのなく頃に暇潰し編 #2 「兆し」

梨花ちゃまの予言通り、雛見沢ダム計画は凍結。大石と赤坂の活躍は無駄だったのか?
トランスした梨花はレナのように怖い人じゃなくて、ただ真相を知っているだけに
達観しているようにも見えた。
最後の赤坂と大石の再会は大災害があったことから祟殺し編の後だろうけど、
大石が生きていたって事はオヤシロさまの祟りには遭わなかったという事か。
こりゃ鷹野さんも監督も本当に死んでいたのか怪しくなってきた。
梨花の予言も、実際に梨花が殺されたのは祟殺し編の時だけなんだよなあ。
綿流し編では自殺だし、鬼隠し編ではそもそもどうなったのか判らないし。
次回からはひぐらしのなく頃に・解に突入。