Fate/stay night第2話「運命の夜」

第2話にてプロローグが終了。いまいち説明不足な気もしますが、
本気で序章追うとなると5・6話は掛かるからなぁ。
しかし凜の令呪使用やペンダントなど、結構重要な部分も端折られていたような。
あのペンダントの宝石って実は凜が聖杯戦争に備えて10年間魔力を溜め込んだ、正に切り札だった訳ですが。
真桐の慎ちゃんも初登場。士郎との仲は険悪に見えますが、昔は本当に仲良かったらしいですね。
もう一人の初登場は実はかなり人気のランサー兄貴。
遭遇してしまった凜の命でアーチャーは干将・莫邪で立ち向かう。
なぜアーチャーなのに二刀を使うのか、そこも後の重要な伏線。
そしてラストでついにセイバー召還。ここからは目が離せない。