To Heart2第10話

HMX-17aイルファさんがようやく登場。あのマルチよりも5世代後の新型メイドロボであります。
ちなみにTH2の時代ではHM-15までが製品化。HMX-16型が発売直前だったりします。
当初研究室のシーンからだったので普通に浩之ちゃんとか出てきたらどうしようかと危惧しましたが、
さすがに出なかったか。長瀬のおっちゃんはいたけど。
姫百合ルートの総まとめになるはずが、クライマックスまで達さなかったせいか
やや消化不良気味。
イルファさんのトイレで見られた事件もカットされたし(実は重要なフラグなんだが)
これで全ヒロインは出揃ったので次回は草壁さんの話か?と思ったらスルーですかそうですか。
ところでゲームやってたにも拘らずHMX-17aを今まで「エイチエムエックスじゅうななエー」だと思ってましたが、
aはアルファだったのか。
しかし同型のミルファがHMX-17b、シルファは17cなので、
型番はアルファ、ブラボー、チャーリーと続くフォネティックコードだったのか?