AIR第2話「まち -town-」

さあみんな、楽しいナマケモノショーの始まりだ!(違
紆余曲折の末ナマケモノを手に入れたしのさいかちゃん(6歳)や、
お米好きの娘さんを持つ謎の母等、キーパーソンがもう出てきてますね。
翌日、聖さんの命により佳乃にお弁当を届ける往人さん。学校前で生徒相手に仕事を企む。
いやっほーぅ! 国崎最高ー!
まさかっ!あの伝説の名台詞が!このシチュエーションで出てこようとわ!!
「ステゴザウルス、がおがお」Tシャツなんぞ一発で霞んでしまったさ。
と思った束の間、現れた佳乃の友達がKanon三人衆で更に驚き。
しかも声優さんまで一緒で、スタッフには感服致しました。
今後の伏線を張っていたり、早くも佳乃編の真相に絡む話が出てきたり、
重要な話なのですが、ストーリーそっちのけでネタには参りましたよ。