To Heart 〜Remember my memories〜第8話「ロボットの夢」

来栖大学の説明会にやってきた浩之とあかりにマルチが乱入。
なかなか浩之ちゃんと二人になれないあかりさんです。
説明会会場には何故かレミィが。
と、どこかで見た人がいると思ったら姫百合姉妹も居ますねぇ…って(驚)
To Heart2からゲスト出演ですか。しかも説明中、妹の方寝てるし(汗
マルチより先の形式のメイドロボ、HMX-11フィールが登場。
HMって"Human Maiden"の略だったのか。
てっきりホームメイドの略かと。
フィールの開発に携わっていたのは「雫」からのゲストキャラ、藍原瑞穂
なんかお亡くなりになってますが。
どおりでフィールが太田香奈子に似ている訳だ。
マルチと瑞穂の霊の説得で成仏したフィール。
この一件で浩之ちゃんはロボット工学への道を決意。
またも置いてけぼりで進路を決める浩之ちゃんにとうとうあかりが切れた。
よもやあかり姉さんから問い詰められる日がこようとは……