げんしけん第6話「サブカルチャーをめぐる他者との関係論」

高坂にとってはアニメ・ゲーム>春日部さん。ということで、そりゃ凹みますわな。
高坂自身は春日部さんの事を置き去りにしていないつもりなのかもしれませんけど。
春日部さん特訓に使われたゲームはぷよぷよフィーバー
ぷよは最後にやったのがSUNだけに、システムもかなり変わってるんでしょうなあ……
主役もアルルからアミティに。まあ、この辺はアイキとの権利問題なんでしょうが。
斑目と笹原はいきなり階段積みから教えていましたが、
初心者にはまずカエル積みから教えた方が楽なんですけどね。
もっとも階段積みさえ初級テクなので、
極めるには高坂張りに折り返し連鎖ぐらい素で組めないと辛いんですが。
そんな訳で、春日部さんが勝てるはずも無く。つーか手加減してやれよ高坂。
笹原妹は確かに違う世界の生き物ですな。
妹がいる人は妹キャラ萌えしない典型パターンな訳ですが、
逆に現実の妹がアレだから仮想の妹にハマる、というのもアリだと思うんですよ笹原くん。